ソファーカバーのクリーニングやってます!!

Pocket

こんにちは クリーニングビーの壁下です。一昨年からお友達のご自宅のソファーカバーをクリーニングさせていただき、それをきっかけにして何件かのお家のソファーカバーをクリーニングさせていただきました。

ソファーカバーを洗う。ってメーカーさんはびっくりする会社もあると思うし。洗ったことがある人はこう思ったと思います。「もう2度と洗わない」って。 

ソファーカバーの素材的に洗えないことはないんです。どんな高級ソファーでも洗えます。
でもね。ほとんどのメーカーが縮みます。確実に縮む。 
僕たちが洗っても縮みます。多分ソファーカバーは縮むように作っていると思います。

仮に洗うたびにソファーカバーが伸びていくとダルンダルンの緩んだソファーになる。だから若干縮むようになっている。というか衣類は洗うと縮むんですけどね。


洗う → 若干縮む → 装着するときに四苦八苦する。(ここ大事)

ソファカバーをクリーニングに出すときの最大の難関はカバーをつけるところです。
なかなか難しいし、とっても力が入ります。(力勝負です)

うちの会社では僕の他にスタッフ1名を同行させて2名がかりでソファーの装着をします。
二人とも汗だくですよ。それくらい力が必要。 だって考えてみて、そもそもソファーカバーはぴったりしています。
洗うと若干縮みまうす。約3%ほど。2mの幅のソファーカバーなら6cmほど縮むことになる。それを両サイドから引っ張りながらソファーカバーを装着する。

いつもスタッフと話す事。

これは夫婦でやったら絶対に喧嘩するな(笑) って。 

僕たちもやっと慣れてきた感じがあります。 


ソファーカバーのクリーニング 
大阪市内から神戸までならお伺いします。他の地域も聞いてね。
価格はソファーの大きさによるのですが、 一人掛け 1万円 、 二人掛け 2万円 、三人掛け 3万円
とさせていただいております。ソファーカバーの中のスポンジなどは料金には含まれていませんが、洗う事が可能なものもありますので、それは現地で確認させていただきます。


納期は通常2泊3日 となります。
最低二人掛けのソファーカバーから受注させていただきたいと思います。 
何人掛け? と分からない場合は 写真もらえてらお応えさせていただきます。 

お問い合わせはこちらから。LINEで友達登録してもらえると簡単に写真送れます。
質問などもオンラインでお応えします。
その際は洗いたいお品物の写真と洗濯表示(素材などが書かれています)などの写真をあらかじめ用意してください。


シャトルサービスQRコード
シャトルサービス



ソファーカバーのクリーニングに行くとほとんどのお客様が買ってから洗ってない。と言われます。
購入時メーカーさんからは「洗えますよー」と言われるけど、クリーニング屋に断られたり。
実際にうちも何度かクレームあったので、お断りするか、最後までつけるならクリーニングするようにしています。
クリーニング屋さんのクレームになるくらい、装着が難しいと思ってください。

ぜひ、ソファーカバーのクリーニングは僕まで!! 

あっ ホテル関係宿関係の皆様 ロビーのソファーのクリーニングもやりますよ!!
現地でクリーニングしちゃいます(笑) 


まずはLINEや各SNSでご相談くださーい。 



自宅ソファーにて 

                                   壁下 陽一


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です