壁下の洗濯講座 開講するってよ!!

Pocket

7月  梅雨のある日 

あこさん あこさんー

はーい。どうしたん??

夏甲子園クリーニングなくなって暇やから、洗濯講座やらせてー。

ええでー それってグレイスのフリースペースを使うってこと?? 
確かに、お湯あるからお湯を使った洗濯もできるよね。 

最近のお洋服はお家で洗えるものが多い。特に夏物衣類は家で洗えるものが多くなってきている。いい素材が増えてきているということ。
でもね、洗濯表示はなかなかお家で洗わせてくれないの(笑)
だから、家での洗い方をお伝えします。  
多分目からウロコが落ちますよ〜

ええやん。やろやろー。

ということで 洗濯講座in大阪 を開催決定!! 

ええーー 私も行きたい!! 
名古屋でもやってよー

まじかよ!! 了解!! 
名古屋でも開催検討します!!!ちなみに伊藤みゆきさんは僕を師と仰ぐ美容家です。
名古屋行くで!! ほぼほぼ衣類をクリーニング屋さんに出していた伊藤さんも自分で洗濯しています。

んだでんだ

まさかの山形県鶴岡からも!!洗濯講座に参加したいとか(笑)

井上夏さんは山形県庄内平野の井上農場の奥様です。三人のお子様がいて週末にホワイトニング洗剤を使ってブラウスを漂白したり、お子様の靴を洗ったり本当に洗濯が上手になりました。マジですごいよ。 
もちろん人数集めてもらえれば山形庄内平野開催も考えます!!


参加費用 人数さえ揃えば洗剤代金くらいで行けると思います。洗剤は購入して欲しいです。じゃないとしっかりとお伝えできないのでそこだけはお願いします。

ちょっとちょっと。関東でもやってよ!!! 

マジかよ!! 関東でもやります!! 
横浜とかでやりたいのでよろしくお願いします!!

じゃーじゃー

ということで、大阪、名古屋、関東決定!!! 
その他の地域も20名ほど集めてもらえると、お伺いします。(離島などは応相談)
相談する際に「うちの地元のこれを食べてほしい!」と言ってもらえると前向きに検討します。

洗濯講座のメニュー 


① ホワイトニング洗剤を使った漂白洗濯。 
 特にお子様がいる家庭はこの洗濯方法を知っていて欲しいです。 

下の写真はお子様の体操服 2枚とも同じ子供です。(スタッフの子供の体操服です)
 2枚ともグレーになっていて、白くしてくださいとお願いしたので買い取りました(笑) 
 1枚だけホワイトニング洗剤で白くしてみました。 これくらい白くなりますよー。というか元に戻ります。

洗濯方法は一度覚えると簡単 
バケツに熱湯を用意して、ホワイトニング洗剤を入れるだけ。 
あとは30分ほど放置します。 

きつい洗剤を使っていますか?? 
 → そうでもないですよ。市販レベルです。 僕は素手でやってます。

でも、多少の注意点は必要です。お湯の温度をしっかりと確保すること。
衣類の特性を見極めること。 
当日はお洋服の汚れる傾向を聞いて、お客様のご家庭に応じた洗濯方法をお伝えします。

・お子様に年齢、性別、スポーツによって洗濯方法は違います。 
・旦那様も営業職なのか?管理職なのか?SEでオフィスでの作業なのか?? 

いろいろ聞いて欲しいです。絶対にクリーニング代が安くなります!!
いや、僕クリーニング屋なんですけどね(笑)いいんです!! 洗濯はある程度自分でする時代です。
でも従来の素材の洋服は迷わずクリーニング屋に出す。 

洗えるものは洗う。 クリーニング屋に出すものは出す。 でいいと思っています。 

② デリケート洗剤を使ったデリケート洗い

これは本当に聞いて欲しいです。なぜ洗濯するのか?? をじっくり考えて欲しいです。
そんなに汚れているのか? そもそも汚れの原因は何?? などをお伝えします。
この話を聞いてもらえると。洗濯機での洗い方が変わるはず。 

そもそも
・衣類は汚れているのか?? 
・夏場のほとんどの汚れは汗と香水などの化粧品系
・いつの間にか黒くなるのは排気ガスと汗 

たまに、食べこぼしがあると思います。そこだけ処理したらあとはデリケート洗剤で十分落ちます。
洗濯機でガシガシ洗いわなくても大丈夫です。
そんなお話をします。


日時 
2020年 8月6日金曜日 
時間 13時から15時 

費用 5000円  
ホワイトニング洗剤 1100円 (5回分)
デリケート洗剤   2200円 
オイル洗剤     1650円  合計 4950円 含みます。

セミナー代金は実質無料です。

参加希望者は LINEアカウント 壁下ご家庭の洗濯Wazzup!! に友達登録して 参加します! とお伝えください。

壁下ご家庭の洗濯Wazzup!! 友達登録お願いします。

もちろん、各SNSでも大丈夫ですよー。 

12時から来れる人はあこ飯も堪能できます。一人1500円 です。 
ぜひ一緒にあこ飯食べましょう!! 

あこ飯食べたい方は事前に申し込んでね!! よろしくお願いします。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です